18日にHDD不良で急遽発売延期となったnasneだがヨドバシ.comで注文してたnasneが19日届いてしまった。
電源ケーブルだけ繋ぎ動作確認してみたらHDDがカッコンカッコンと異常動作を示したのでSCEの机に電話することに。
ナビダイヤルで電話代が高くなる&無料通話分適用されないのもアレ*1なのでFusion IP-Phone SMART回線*2で03の方に電話。
とりあえずnasne交換の旨と電話番号、名前を伝え詳細決定次第連絡しますということに。
しかし3G回線で電話したからか、テレビでよくある感じの往復遅延(約1秒?)になった。
Skype通話も考えた(SkypeクレジットのあるIDがあるので)がペリアクロにはSkype au(国際電話のみSkypeOut可能仕様)しかいれてなかったので…
//最初のアナウンスで1をおしたのに「入力が確認できません」っていわれたのは秘密です
*1:ソニー本社のPaSoRiのリコール用窓口は携帯OKな0120なのに… ちなみにPaSoRiはリコール対象ロットのものを持っているけどまだ電話してない
*2:0570にはかけられない