以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

今日から5GHzの電波を吹くようになりました

f:id:abyssluke:20201211175738j:plain:w320:left須磨からの発送でなかなか届かなかったルーターがやっと今日到着したので設置&設定した。
今迄使っていたバッファロールーターは本日をもって運用から引退となった。

とりあえず簡単に比較。もしかしたら追記するかも。
長所
・5GHz帯の電波が吹ける。
GbE対応。
・USBマスストレージを接続すればNASにもなる。
・NETGEAR Genieアプリで携帯からNAS機能へのアクセスやワイヤレス設定が可能。
・何気にWPA2 Enterpriseにも対応(一般家庭には不要だけど)。
短所
・PPPoEマルチセッションが2つまでしか組めない上、切替も容易ではない?
・WEPが封印されている(これはセキュリティ的には長所かと)のでDS(3DSのDSソフト使用時のWi-Fiコネクションも含む)との接続不可。

そういえばユーザー登録した際に来るメールのフッターにNTT-X Storeへのリンクがあったのだが、ネットギアとNTT-X Storeってなんか組んでるのかな。