以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

すっごーい!spam送信が得意なフレンズなんだね!

f:id:abyssluke:20170313184816j:plain:w200:leftいや、フレンズじゃなく敵だろ!というのはさておき、spamhausのワーストスパマーランキングに自分が「ロシアンドラッグspam」と呼んでいるものと同じだと思われる、Canadian Pharmacyが1位な件。やっぱり最大手spammerなのね!昔からボットネットなどをフル活用して送りつけているらしい。サイトは"bullet proof"だし。送信に使用されているボットネットとかを潰さない限り撲滅は不可能なのかなぁ。。 そういえば: ロシアンドラッグspamのサイトってどういうわけか転送先に繋がらないこと多い謎