以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

カチカチしたり、そこそこ高機能なUSB電圧電流計だったり、microSDをMSDuoに変換するやつだったり。【AliExpressで買ってみた】

最近買うものがなくなってきたような…AliExpressで買ってみた。
※注釈: アプリ割引適用の有無は注文履歴から確認できないため、適用されていてもその旨が書かれていないことがあります。

fidget cube

f:id:abyssluke:20201209164553j:plain:w200:left2017 New Style Squeeze Fun Stress Reliever Fidget Cube Relieves Anxiety and Stress Toys Fidget Cube 11 Style(8)

購入時価格: 1.18 USD

暇つぶしツール的なやつ(購入日:7/4、発送日:7/6、到着日:7/19, 発送手段:China Post Ordinary Small Packet Plus)。

ハンドスピナーと同じく専用カテゴリができているものの一つで、キューブにカチカチするボタンが付いていたりスイッチが付いていたりボールが付いていたりする。

安物だから一部動きが悪い面があるな… ジョグダイヤル部とか。

USB電圧電流計

f:id:abyssluke:20201209164624j:plain:w200:leftATORCH 12 in 1 USB tester DC Digital voltmeter amperimetro voltagecurrent meter ammeter detector power bank charger indicator(TransparentWhite)

購入時価格: 2.23 USD(コイン交換クーポン適用)

コイン交換クーポンページを見ていて発見したもの(購入日:7/9、発送日:7/10、到着日:7/20, 発送手段:AliExpress Standard Shipping(シンガポール4PX経由))。

以前買った物より表示項目が多く、電圧(V)/電流(A)/ワット数(W)/毎時ワット数(Wh)/電流が流れていた時間/温度(℃)/ミリアンペア時(充電容量)(mAh)/端子電圧(V-/D+/D-/V+)/抵抗値(Ω)の表示が可能。画面は4画面で、累積値のリセットはボタンをダブルクリック or 長押し。
バックライトの点灯時間はボタンを短押ししてBL:xxSの画面に切り替えた後にダブルクリックすると長くなり、トリプルクリックで短くなる。ダブルクリックしまくるのが大変という場合はダブルクリック・トリプルクリックした後に長押しすればOK。

ちなみに、ボタンを押したままUSBを接続すると電流・電圧のみの表示モードになる(ボタン短押しで電流・電圧の表示切り替え、ボタン長押しでRESET!と共に通常モードの画面に戻る)。

microSD→MSDuoアダプター

f:id:abyssluke:20201209164704j:plain:w200:leftMini Micro SD Card Adapter to MS Card, TF Card Reader Memory Stick, MS Pro Duo Adapter Converter Card Case MPJ037

購入時価格: 0.80 USD

microSDPSPなどで使われているメモリースティックPRO Duoにするアダプター(購入日:7/27、発送日:7/29、到着日:8/12, 発送手段:China Post Ordinary Small Packet Plus)。

PSP-2000で使っているアダプタがヘタっている(殻が一部割れていたり、認識しなくなることがあった)ので、交換にはちょうどいいかなと。
実際に使ってみたところ問題なく使えることを確認した。心持ち少しアクセスが早くなったような気がするが、中のIC(コントローラ)は違うのかな?

蛇足

一時A3に戻っていたが、8月でA2に戻ったのは秘密。なお今月はまだ何も注文していない。