以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

Viandeに届いたspam#28,29: 外国向けB2Bプラットフォーム? / DRAM購入希望

f:id:abyssluke:20170819175546p:plain:w200:leftspam収集実験用アドレス(Season 4) viande@rita-ch.com(よい子はメール送っちゃダメ)に2通spamが来たので晒しあげ(#28:外国向けB2Bプラットフォーム?)晒しあげ(#29:DRAM購入希望)

まず#28:外国向けB2Bプラットフォーム?から。Viandeはじめての中国語のspam。翻訳した感じ、外国向けのビジネスとかB2B云々とか書いてある。メールマーケティングとか書いてあるのでspam送信サービスも含まれているのかな? 例によってspammer御用達のFoxmailが使われている。あとQQ、微信の文字の間に記号挟んでいるのはなにかのアレですか?

#29:DRAM購入希望は中国の深センの会社 Hongda Technology Groupからのspam第3弾。しつこいなぁ。今回はDRAM(DDR)の大量発注のようだ。
「chuanghua Co. 10E.22Street Omaha8,Neb Gentlemen:」ってあるけど送る相手明らかに間違ってね?あと名前やメルアドをWebサイトから取得したと堂々と書いてるな(Google先生で翻訳するとミラノのサイトから取得したとか出てきたけど)。

ちなみに、昨日投稿したspam(#27)は18日に受信したもの、今日のものは19日に受信したものでそれぞれ受信した日に記事を仕込んでいる。3通分を1記事にはあえてまとめてないw メールカテゴライズ: #28:中国語/ビジネス(法人向け) / #29:英語/ビジネス(法人向け)