以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

なんでSylpheed、記憶喪失してしまうん?

f:id:abyssluke:20180414193425p:plain:w200:leftUbuntu機でのメーラーSylpheedを使っているのだが、たまに謎の記憶喪失が起こることがある。恐らくシステム終了時にSylpheedが起動していた場合に限定されると思われるが、その時の終了タイミングが悪いとSylpheedの設定が一部消えることがある。最近ではメールボックス関連の情報が消失した(メールボックス自体は消えていない)。記憶喪失対策としてシステム終了前にあらかじめSylpheed止めておけばいいとは思うが…やっぱ設定が壊れる対策はしてないのかな…?