以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

脳内で受信した電波ワードでググる何かとは(その37)

https://rita.xyz/blog/irasutoya/computer_search_kensaku-w240-zf.png「脳内で受信した電波ワードでググる何かとは」シリーズ、第37弾。その35公開以降にググり遊びし、かつ結果が少数(10件未満)なものをピックアップする(09/23分まで)。過去記事は専用カテゴリ(#StrangeWordSearch)から見てください。。

※結果は検索した当時のもの。
※この記事への掲載を見送ったものもある。

ググり遊び(結果少数なもの)

  • "ストーンブレイカー茂" 1 件 (0.28 秒)
    • 名字を英語っぽくするアレ。
  • "イチデー" "ニデー" "サンデー" 約 3 件 (0.20 秒)
    • いつもの数えシリーズ。
  • "きらいきらいセット" 1 件 (0.23 秒)
    • 某牛丼チェーンのキッズ向けセットの意味逆転版。
  • "放送衛星11" 約 3 件 (0.25 秒)
    • BSは放送衛星の意味じゃろ。つまりそういうことじゃ。
  • "ほくほく線" "なんなん線" 3 件 (0.26 秒)
    • 3セクとしてのほくほく線が開業する前、国鉄での名称が「北越北線」(ほくえつほくせん)だった。つまり「北北線」の反対「南南線」となり、なんなん線となるわけだ。南越南線(なんえつなんせん)、ですかね?(ちなみに「北越北線」の他に「北越南線」(ほくえつなんせん)という案もあったそうな。Wikipedia参照)
  • "イーシエジャパン" 約 2 件 (0.22 秒)
    • ACを逆再生するとイーシエになる。つまりそういう(ry
  • "片町線" "両町線" 1 件 (0.25 秒)
    • その36関連。駅ではなく線としたら1件だけ出てきた。
  • "秋沙雨前線" 5 件 (0.33 秒)
    • 突き攻撃の前線にご注意ください。
  • "知って尻手" 約 2 件 (0.38 秒)
    • 尻手を知って欲しいコーナー的なの。まぁダジャレ。
  • "埼玉西武鉄道ライオンズ" 約 1 件 (0.32 秒)
  • "近くへ行きたくない" 約 3 件 (0.49 秒)
    • 「遠くへ行きたい」の反対。
  • "まんがタイムきらら397" 約 2 件 (0.33 秒)