以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

ディスプレイのバックライト逝った感

https://rita.xyz/blog/irasutoya/kaden_tv-w200-fs8.png今日朝にPCを立ち上げようとディスプレイの電源を入れたら電源は入るが画面が映らない。入力がある状態(PCの電源が入っている状態)ではスタンバイにも入らない。バックライトがミリ秒単位で一瞬点いて消える感じなのでバックライト周りの故障と断定。一瞬治った感じな時もあったが入れ直すとやはりダメ。スタンドのヒンジも壊れているしもう限界かな、というわけで急遽中古ディスプレイをオーダーした。メーカーランダムだけど画面映ればいいし。そういえば故障と判明した時、PCの時計が何故か1-2時間くらいズレていたんだよなぁ。これと関連性はあるんだろうか…… ディスプレイの買い替えはこれで2回目か(1回目は入力系の故障(2012年2月)で買い替え)。 ※ちなみにこの記事はテレビのVGA入力端子にケーブルを繋いでPC画面を映しながら書いています。