以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

やっぱりUnityが新しくなったり64bit化したアレですかね

f:id:abyssluke:20190904162947p:plain:w200:leftFGOのUnity 2018移行アップデート(以下FGOv2)、Android機においてロード速度等の改善が確認されている。Galaxy S8での話になるが、アイコンタッチから「画面をタッチしてください」と表示されるまでの時間が10秒以上短縮された*1。他のロードも2-3秒は短縮されている。セキュリティチェック(root権限やカスロム、USBデバッグのONなど)が甘くなったのはUnity 2018に移行した際に予期せぬ不具合に遭遇する可能性が高いので一時的に外したと思っている*2。コメントでroot権限ありやUSBデバッグON状態で起動した報告があったり、Twitter上では未対策SoCなSwitch上で動作するAndroidで動いたという報告があるくらい。 ※画像は使い回し。なお現時点では一部端末においてログインできないことがある現象の暫定対応版である2.0.1がリリースされている(Androidのみ)

*1:ちなみに、アイコンをタッチするとFGOv1では黒画面の後GOロゴとなっていたが、FGOv2ではすぐGOロゴが表示されるようになった

*2:lib__6090__.soやlibfgo.soが消えたのはそのセキュリティチェックが含まれているライブラリだった可能性がありそう……?