以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

台風で各種イベントが中止になっているようですが

台風台風の影響でANAが12日HND/NRT発着の飛行機(国内線)の終日欠航を決定したり、イベントが中止になったりとアレですが、ここで昔の話。母がコンサートに行こうとしたが、ちょうどその時が台風だったため帰れないことを危惧して旅行中止を決定、当日にホテルをキャンセル。キャンセル料80%取られるか……と思いきや取られなかったという。台風によるキャンセルとしたため特別に免除としたのかもしれない。ちなみにコンサートは決行*1のため払い戻しなし、飛行機はLCCのため欠航となった復路のみ払い戻しとなった。

*1:当時はまだ暴風域なりに入ってなかったからだと思うが、マトモな所ならお客様の安全確保のため〜の理由で中止にすると思うのだがね……。おまけに屋外だし……。