以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

やはりジンクスは本当なんだろうか!?スカディPU50連(+α)レポート!

f:id:abyssluke:20191118191715j:plain
スカディは引かなきゃ(使命)というわけで、某通コムにFGOの記事を出しているG氏のガチャレポ記事っぽいアレでお送りするガチャレポ記事である。

つまり沼覚悟でそこそこ(10k)課金して1800万DL記念ピックアップ(3周年記念PUの復刻)ことスカディPUを引いたというわけだ!
あのジンクス(後述)は本当なのだろうか?

大サイズの画像祭り(掲載用に少しサイズは下げているがいつもの記事よりサイズは大きめ)&長めなのでTOPページから見ている方は↓の続きを読むから。

11連 1回目

f:id:abyssluke:20191118192120j:plain
まぁこんなもん(いわゆる最低保証)。PU礼装であるグレイテスト・ジャーニーが出てきたけども……。

2回目

いつも金演出やら虹演出やらが出てきたとき以外はタッチでスキップする派なのだが……
……
f:id:abyssluke:20191118192615j:plain
……

え?

まさかのすり抜けで星5ルーラー・ジャンヌ・ダルク
f:id:abyssluke:20191118192729j:plain
まぁいつか来て欲しかったから本当によかったとはいえ……ジンクス(後述)発動ですかこれ。
(これでジークと待望の再会ができるな……ボソッ)
f:id:abyssluke:20191118192838j:plain
ついでにPU礼装の愛と希望の物語も。(未凸状態でスター集中度+100%/クリティカル威力+10%/NP+50%、となかなかの礼装)

3回目

f:id:abyssluke:20191118193411j:plain

4回目

f:id:abyssluke:20191118193445j:plain
うーん、星4サーヴァントくらい出てきてもいいくらいなのだが……。

5回目

f:id:abyssluke:20191118193551j:plain
これにて11連可能な石が尽きた。グレイテスト・ジャーニー、TEAM Phoenixが出てきた他は……。

おわりに

残った課金分の石で単発したが結果は振るわず。結局金枠サーヴァントはジャンヌだけで終わった。
そして、周年PUや異聞帯の王が引けないジンクスが発動してしまった。
そう、どういうわけか3周年PUや4周年PUでは何度回してもPUサーヴァントが出ず、3周年PUに至っては今回のようにすり抜けてしまう事象が起きてしまっている(刑部姫がすり抜けてきた)。スカディを含む異聞帯の王はいつも2部n章のPU2などでピックアップされるのだが、これがとにかく引けないというね……。

最後のチャレンジは1800万DLキャンペーンのログインボーナスである呼符10枚がもらえる水曜日。
一応Apple ID入金時10%ボーナスキャンペーンがあった故、余分にApple IDに入金してあるので追加課金して回せるこっちゃ回せるが……。これはなるべく福袋とかに回したい……。