以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

#あれな広告 を出している出稿者名メモのごく一部を公開しよう

f:id:abyssluke:20200307163637p:plain:w200:left以前「Instagramに蔓延する偽ブランド品販売広告や美容関係の広告(複垢しまくっててアレなんだよな)など、スパム報告した広告の殆どは非公開のScrapboxに出稿者名をメモしていたりする」と書いた。その中で「公開予定はない」*1と書いたが一部撤回、今回はぼかしありながらそのごく一部を公開する。記事画像はダイエット系商品の広告の出稿者名メモである。こんなに複垢しているくらいアレである。アフィ目的だろうけれど「spamしているものにマトモなものはない」、これ基本。実際そういったspam広告を出していた中から消費者庁から鉄槌が下された所もあった。ちなみに、最近のInstagramアプリのアップデートで広告の推移先ドメインが出るようになったので表示されている場合はそれもメモしていたりする。

*1:正確にはメモ全体を公開する予定はない、という意味だったけど