以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

まーた汎用SoCボードでクラシックゲフンゲフン

f:id:abyssluke:20200904130737p:plain:w200:leftSMB35周年ということで、ゲームウオッチ スーパーマリオブラザーズなどが突然発表され、なぜか*1予約してしまったアレ。ゲームウオッチをカラー液晶かつ充電式で復刻したやつ。SMB1/2およびボールが収録されている。もちろん時計としての機能もある。しかも充電はUSB Type-Cである。まぁこういうクラシックものにありがちなのが、ARMな汎用SoCなボードを使っていることでいろいろとHackできるのでは、というアレ。発売後にいろいろと解析されて任意のFCやらFDSゲームやら動かせるようになったりするのかな、とか思ったりする。 ※ゲームウッチではなくゲームウッチね。

*1:FCクラシック、SFCクラシックは購入していないのよね実は