以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

このアドレスどこにも公開していないはずなんだけどなぁ

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.pnggudako.netの公開していないはずのメールアドレス*1に対してspamが来たので晒しあげ。1380万ドル(ドバイの銀行に預けてあった外国人の遺産の一部)を投資のために託すので協力して欲しい、みたいな詐欺にありがちなアレ。URLが貼ってあったがこれはドバイのとある銀行のサイトのようだった。大文字Subject・遺産絡み・中東絡みは詐欺の法則。しかし……辞書使用の総当たりで送ってるんかね、このメールは。あと大事なことなので2回言いましたとは。

*1:テストなどのために作ったアカウントで、携帯にしか設定していない