以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

ちょっと目に余ったぞ #あれな広告 #Instagram広告警察

Instagram、やけに詐欺ショップとかのあれな広告が流れてきたので一気に紹介してしまうぞ。画像多し注意。

詐欺ショップ達(「○○時間限定スーパー」など)

f:id:abyssluke:20201023124415j:plain:w200:leftかなりの数の詐欺ショップの広告が流れてきた件。クリックで拡大できるが掲載用に縮小しているので見づらいかもしれない。品目はSwitchや掃除機、PC、さらにはバットまでいろいろ。最近消費者庁が「偽ダイソンサイトや偽LOWYAサイトなどに注意せよ」という告知出していましたよね……(→実在の通信販売サイトをかたった偽サイトなどに関する注意喚起)

偽ブランド品広告(ロレックス/閉店便乗商法)

f:id:abyssluke:20201023124512j:plain:w200:left以前紹介した、そごう徳島店閉店便乗商法のロレックス版である。恐らくアカウント乗っ取り系。

偽ブランド品広告(ルイ・ヴィトン/店舗画像)

f:id:abyssluke:20201023124753j:plain:w200:leftルイ・ヴィトンの偽ブランド品広告。店舗画像を使ったパターン。

アレを大きくする何かのアレ

f:id:abyssluke:20201023124820j:plain:w200:leftアカウント乗っ取り系。たまにこういったアレを大きくする何かの広告が流れてくるよね……。

リアルマネーを獲得できるゲーム

f:id:abyssluke:20201023125016j:plain:w200:leftこういうのは大抵稼げない。ゲーム画面と一緒にPayPalの画面が表示されているとかアレでしょ。