以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

余分な日本語が入っているのはそのままコピペしたんだろうな……

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.png最近プロバメール宛に届いているspam事情。まぁいつも通りなのだが、フィッシングにアプラスなどが増えている。件名が「アプラス重要なお知ら」(原文ママ)となぜか「せ」が抜けている謎。そして今回のピックアップ、先日触れた「ちょっと変わったフィッシングメール」だが、いつもの尼フィッシングと思いきや、件名が「Account on Hold: Response Required caseIDというメールを解析してみる」(原文ママ)。コピペしてきたの?〆も「この進行には3分以上かかりません。わかってくれてありがとう。」と少し変わっている。新たに文面作ったとか新規業者なパターンかの?クッションは短縮URL(cutt.ly)。転送先もamazonに1文字付け加えただけなgTLDドメイン