以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。

FromがDatingなspamが3通も

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.png最近プロバメール宛に届いているspam事情の番外編。Fromに"Dating"が入っている、To欄メルアド羅列なspamが3通すり抜けたので晒しあげしようか。まずはBitcoin詐欺サイトspamGoogle 図形描画をクッションに使い、アフィリエイト経由でBitcoinの詐欺サイトに繋がる。画面からマウスカーソルが出入りすると出てくるポップアップがしつこい。Google図形描画には通報リンクがないが、Googleアカウントにログインしている状態で踏むとドライブのトップ画面に出てくることを利用してGoogleに通報してある。しかし執筆時点では消えていない。そしてウクライナ支援の寄付のお願いと称したBitcoin乞食。2通届いているが内容は同じ。無差別にspamする位だからウクライナ支援に一切充てられないかと。そしていわゆる"Dating"系列spam共通、謎の数字の意味とは。

spam収集実験アドレス よい子はこのメールアドレスにメールを送信したり、届いたスパムを転送したりしないでください: heroinex@spacebucks.space