以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。

そういうやり方で黒粕spamは!(プロバメールspam事情 定期報告 11/06版)

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.png最近プロバメール宛に届いているspam事情(定期報告とも言う)。・現時点でのいわゆる定番ラインナップ(固定枠)はAmazon楽天えきねっと・ETC明細・税務署(国税庁)となっているか。そこに三井住友銀行やTS3カードなどの可変枠。・というわけで先日予告していた「興味深い」ピックアップspam晒しあげ社長からのメールを装った、いわゆる「黒粕spam*1である。文字エンコードがカオスな状態でほとんどのメーラーでは文字化けすると思われる(晒しあげしているメールでは文字化けを修正している)。メール内容にCAS云々の記載は一切無く、サイトを開いて始めて黒粕spamであると判明する。販売サイトで使えるクーポンコード(通常版のみに適用可能)が付属している。短縮URLはタイのサービス、販売サイトのドメインにはロシアのccTLDが使われており、日本国外からのアクセスをCDNのCloudflare側で拒否しているっぽい。そのサイトのスクショも晒しあげspamなので余裕で特定商取引法違反。B-CAS社の名前・電話番号にはモザイクが掛けられている。お試し版は2000円クーポンコード付属とあるけど、spam故サイト消えてたりしてなw(移転後のサイトをメールでお知らせしてくるのかもしれんが)

*1:黒粕 - B-CASカードを改造して有料放送を未契約で視聴可能としたカードの総称。かつての販売名の1つ BLACKCASから来ている

spam収集実験アドレス よい子はこのメールアドレスにメールを送信したり、届いたスパムを転送したりしないでください: heroinex@spacebucks.space