以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

なんかWindowsのDocker DesktopがStarting...のままだったのでなんとかした

アザラシ(記事画像は適当) 何気にWindowsにDocker Desktopを入れているのだが、以前からStarting...のまま動いてなかったのでアップデートついでにググって出てきたstackoverflowの回答を参考に、(Docker Desktopをちゃんと終了させた上で)コマンドプロンプト(PowerShell)からwsl --unregister docker-desktopwsl --unregister docker-desktop-dataを唱えてWSL2統合絡みのディストロを削除したところ正常に立ち上がるようになったのでここにメモしておく。どうして今になってこういうことしたかって?PC起動したらWSL1のディストロが何故か立ち上がらなかった&wslコマンドの応答がなかったのでwslhostをtaskkillするついでにやったのよ。