以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

でっかいTwitterショックだぁ

アザラシ(記事画像は適当) 昨日の夜から、スクレイピング対策やらメンテナンスやらでtweet取得のレートリミットが一時的に厳しくなり、TLを巡るのがほぼ困難な状態になっている。頼みの綱のTweetDeckも通知・リスト機能が壊れており*1、もはや過去最大のTwitterショックと言っても過言ではないレベル。この前は未ログインユーザーのtweetページアクセスが制限されたりとアレな状況だったが。今回のTwitterショックの影響でmisskeyなどに大量のユーザーが流入、てんやわんやな状況になっている。「一時的」とは言え、明日以降も直らなかったら企業とかもいろいろと考えてしまうんじゃないかなぁ……? とりあえずMisskey.io(@abyssluke)とnostr(npub14fy3ds0qqd49ym7pztg98mglgwxwux82xjkvqnnem4pr32hg9hxsgdqv3s)のリンク貼っておきますね。

*1:API(v1.1)が404になる