(記事画像は適当) ふとソニー銀行のハードウェアトークン*1を見てみたらバッテリーが残りわずか(batt 01 または batt 02)だったのでアプリ認証方式に切り替えようとしたが、キャッシュカードの暗証番号を3回誤りセキュリティロックが掛かったのか、その後暗証番号再設定を行ってもキャッシュカード暗証番号入力後にエラーとなりAppの利用登録ができない件。普通再設定したらロック外れそうなものだけど違うセキュリティロックが掛かっているのかしら。明日になってもできなかったらカスタマーセンター案件ですかね。。ちなみに暗証番号再設定時、トークンの認証が通らなかったため時刻補正を行ったのは秘密。
*1:交換時期を過ぎているが認証手段としてはバッテリーが切れるか登録を削除するまで有効