以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

番組録画が途中で止まってしまう怪奇現象の巻。本来は外部電源のない外付けHDDやSSDは非推奨なんだけどね……

アザラシ(記事画像は適当) 先日、nasneでの録画が途中で止まってしまうという怪奇現象が発生し、その日に予約していたアニメがすべて失敗していた件。恐らくnasneに接続している外付けのSSDが原因と思われる。長時間稼働していると何故か外付けドライブの状態がおかしくなるのよね、突然認識されなくなったりとか。再起動すれば直るけど、そもそもSCE(現SIE)のnasneはACアダプタなどで給電されていない外付けのHDD等は非推奨だからね……。現在のところ放送後にPrime Videoで即配信されたものは視聴済だが、他のアニメも配信有無の確認&視聴をする予定。こういうときにFODとかNetflixとかネズミープラスとかの独占配信とかだとFワードだよね。