以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

Vitaのセーフモードは本当にあったんだ!(CV:田中真弓)

f:id:abyssluke:20120103094211j:plain:w360
タイトルはラピュタを意識してるつもりなのですがね。
とあるゲハブログにVitaのセーフモードの入り方が書いてあったので試してみたの巻。多分サポートにゴルァするとまずこれを試してくれと言われそうなやつ。
方法はあえて書きませんがね(PS3は公開されているがVitaはまだ公開されていないっぽいので)。
画面に記載されているのは

  1. PS Vitaを再起動する
  2. データベースを再構築する
  3. メモリーカードをフォーマットする
  4. PS Vitaを初期化する
  5. システムソフトウェアをアップデートする
  • このメニューを操作するには、PS Vita本体のボタンを使ってください。

上記の通り。PS3とほぼ同じ構成。ファイルシステムの修復はVitaにはない。
※画面を出したあとは上のPS Vitaを再起動するを選択して再起動してあげました。

まだフリーズしたのは1回しかない(スリープはできる)し、FW1.51からの?3Gの不具合(SIMカードを抜かないと深刻なエラーでVitaが起動できない)も発生していないけどいつ本格的に発症するか…
不安定さはスマフォみたいだな…