以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

楽天レンタルよ、傷ものをよこすとはいい度胸してるじゃないか

先日楽天レンタルでTOGのOST(4枚)とバンプのアルバム(カルマがはいってるやつ)をスポットレンタルチケットで借りたら、TOGのOST Disc4に擦り傷のようなものが。
(他のディスクには細かい傷はあったものの再生に支障をきたしそうなものではない)

一部音飛びや再生が困難なトラックがあったので一応問合せしてみたらすぐ返事がきて、
「不良もんだったことスマンカッタ。んで同じやつあるかしらべてみたんだけど在庫がねぇんだ、スマン。とりあえず1枚分の料金50円と送料200円返金するから、返却は普通通りに頼む」(適当にまとめ)
ということに。
送料200円返金は5枚借りていたので、-1枚で4枚=300円になるため。
しかしスポットレンタルチケットをつかって無料で借りていたのに50円返金するというのが微妙に謎。どういう扱いになるのか。

まぁどうせ楽天体質だから研磨とかせずに棚に戻すと思う(価格.com クチコミ掲示板でもそれっぽい事例が)からもしまた借りるならディスカスなり、ぽすれんなり、DMMなりにたのめばいいがな。

(個人的にスポットレンタルチケット配布されたとき以外はここつかってはいけない気がする)
(とりあえず今日ポスト投函したが)