以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

俺が艦これをしないたった1つの理由

PC性能ヘボい。

いろいろと話題になってて新規募集を一時停止したり俺のTLでもやってる人多数な艦これだけど、PCが結構古いPC(10年くらい前のモデル?)。
Celeron(普通の) 1.2Ghzでオンボードグラフィックじゃ、ねぇ… メモリも512Mしかないし。
この環境、ニコ生とかは見られないことはないけどPCの動作すごく重たくなるし。
Macも古いし(そもそもFlashが対応してない)
こういうことから察すると動かさなくてもわかる。最近のゲームはハイスペックを要求するからなぁ。

Android版が出たら新規着任を検討するけど、今のところは無理だな。
パフィンブラウザとかNexus 7Firefox+Flash or 艦これぴったんとか使って無理矢理動かす方法もあるけどそこまでは…

※蛇足俺はG○○Eやmo○○○eの類はやっておりません。あらかじめご了承ください。