以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

tumblr解せぬ。tumblr公式アプリ(公式API叩いてるのかしら)のタグ付けがおかしい。

マジ解せぬ。
タグ付けやりやすくするために2週間くらいか前にNexus 7に公式のtumblrアプリ入れたわけだが、編集でタグ付けて公開ボタンをポチりしてやるところまではいいんだ。

しかし、どういうわけかタグページ(Ex.http://abyssluke.tumblr.com/tagged/Rita)に反映されない。
Webから一旦タグ消して付けなおすと直るけど…
なお、captionの一部HTML要素が失われたり(これはテキストボックスコントロールの都合かも)、日付が更新されて(dashboardなどではpost_id順で並んでいて正常なのに)Webから見ると上に上がってる現象もおこる模様。
APIの仕様なのかわからないけど、マジ解せぬ。

※前404でunlikeできないとか言ってたな。URLの間違い(api.tumblr.com/api/v2/〜のapi/が不要だった)という凡ミスだったぜ。でもURL間違ってても一部APIにアクセスできるtumblr解せぬ。