以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

さて継続日数が365日になったわけだが、なんか攻撃受けてたみたいですね

f:id:abyssluke:20150301173927p:plain:w240:left一部のはてなブログでアクセス解析に障害が発生しています - はてなブログ開発ブログ というわけではてなブログアクセス解析を見てみたら自分のブログも対象だったようで28日17時前後にアクセス攻撃受けてた。アクセス元は新着エントリーより。それに前後してとあるユーザー2人から読者登録を受けた(2人ともIDの法則が似ている)が、片方は404、もう片方もはてなブログはあるものの記事は書いてないユーザーだった。謎。なお、Google Analyticsも見てみたが数字に異常は見受けられなかった(DoS攻撃だったらわざわざAnalytics読み込まないよね)。