以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

Wirex(e-coin)のBTCデビットカードが届いた

f:id:abyssluke:20201210202417j:plain:w200:left先日BTCデビットカードの件について触れていたが、実は6/27に申し込みして今日届いたのは秘密。以外と早かった感。しかしながらレーザーポインターは今日も来なかった

申込時、City欄にハイフンが使えなかったり(スペースで代用した)、文字数制限に引っかかったりと若干苦戦したりした。
おまけに宛名に印字されたState/Provinceの末尾1文字が欠けていた謎。

カードはWave Crest Holdings Limitedがイシュア(発行者)でブランドはMasterCard、有効期限は発行から3年、裏左上にPrepaidの表記あり(まぁBTCウォレットからカードにチャージする形だからね)。
アクティベートしないと使えない(カードにも「アクティベートしろ」というシールが貼ってある)のでe-coinのサイトからカード番号下4桁と有効期限を入力してアクティベートする。ATMなどで必要になるPINはアクティベート後Send PINを選ぶとメールで送られてくる。

使用してみたの記事はまた後日ということで。次のリンクからWirex(e-coin)に登録するとBTCデビットカード発行手数料が25%オフになる。本人確認は特に必須ではないのでぜひ。
→(リンク消去 2020/12/10)

ちなみに、画像で隠している所がそこそこ多いのはカードのエンボス部分のインク写りなどがあるため。