以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

リアル店舗でBTCデビットカードを使ってみた

f:id:abyssluke:20160716162847j:plain:w240:left先日アニメイトでWirex発行のBTCデビットカードを使ってみたのは秘密。店によっては海外発行カードが使えない所もあるみたいだが、チェーン店だからか普通に通ったという。アクワイアラーも普通にアニメイトデフォルトのトヨタファイナンス。何故かプッシュ通知が飛んでこなかったがアプリを起動したらちゃんと引かれていた。
f:id:abyssluke:20160716162927p:plain
Wirexの明細にはこのように表示される。USD以外の決済の場合、何ドル分引かれたのか明細に表示されないのが難点か(換算レートは出ているからそれで計算しろ的な?)。TransactionFeeはJPY→USDへの為替手数料(3%)。約20円ほど取られている(当時のWirexでの換算レート 1 USD = 105.21JPYで計算した場合)。

ちなみに購入したのは以下のやつ。読んでないけどなw

※2020/12/19 Wirex(e-coin)へのリンク削除