以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

とりあえずキャンセルしようとしたら…

https://rita.xyz/blog/irasutoya/jouhou_hanran-w200-zf.png昨日の記事(AliExpressで注文して発送されたと思ったら在庫切れだった件 その2)の続き。セラーの返答は「1つ小さいサイズならあるよ」と。もういろいろめちゃくちゃな状態*1でなんだか疲れたので「気分変わった。やっぱキャンセルしたい」って送った。そうしたらセラーがキャンセル理由を「サイズが合わない」と思い込んだのか「あんたの身長とか体重おせーて、適切なサイズ確認するから」と返ってきた。「だからキャンセル。サイズとかの理由じゃない。迷惑掛けてスマン」って送ったが、応じる気配がなければ22日以降*2にOpen Disputeできるはずなのでそれで返金求めるかなと*3。システムでは発送した扱いにはなっているが実際には発送すらされていない≒届いていないし。

*1:実際は在庫無いくせに在庫数15って書いてあったり、商品ページの説明とは異なる商品を送ろうとしたり、コミュニケーションがうまく取れてないとかでこのセラーから買うのは個人的には嫌だなと判断

*2:執筆時点でOpen Disputeボタンを押すと「発送から10日経たないとダメ」と怒られる

*3:もしかしたらバイヤー側でOpen Disputeしてくれとか言われるかも