※画像は使い回し。
AliExpressで注文し、e-EMSにて発送されたが返送されたため再発送を依頼、そして再発送されたが…の件の続き。
セラーの言っていた「明日には更新されるんじゃないかな」、4日ほど待ったけどやっぱり更新されていない(偽番号なら更新されるわけないしな)ので昨日セラーに以下のようなメッセージを送った。
「あのさ、再確認するけどさ、本当に発送したの?まだ追跡情報更新されへんけど。やっぱり偽番号ちゃう? ところでさ、家電に電話掛けてくるなよksg。今後のあんたの反応によっては予告なしにopen a disputeするで。覚悟しときな。」
そしてその日の夜(23時)にメッセージが。なぜかメッセージ通知メールが来なかった感。
「えぇ、確かに送ってるで。うちが使ってる配送会社、たまーに追跡情報が出てこない時あるんや。その会社追跡番号出すけどさ、情報更新されてなくても発送してることは証明しとるで。うち長年こういう会社使っとるけど、そういうのが起きちゃったんやな。もし届かんかったら返金するで。あと数日待ってな。」
配送会社(代理店?)が偽追跡番号っぽいのを付与した可能性もあるのかな? 直接的ではないが「セラーには責任ない」的な事言ってる。でもついに「来なかったら返金する」って来たか。バイヤープロテクションはあと9日切ってる。大丈夫かなぁ。