以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

アニメイトもRAKUTENの力に飲み込まれたとは

f:id:abyssluke:20161218082504j:plain:w200:leftアニメイト楽天カード加盟店になっていたという情報を入手したので試しに決済した所見事にRAKUTEN表記。おまけにサインレスだった。記憶が確かであればこれまではセゾン/オリコがサインレス対象だったはず。「発行数結構多いうちのカード決済なら手数料他のとこよりも安くしとくからさー」的な営業文句で加盟店の数を伸ばしてたりするんだろうか。。セブンイレブンローソンも加盟するくらいだし。そういえば楽天カードは12月以降の発行分*1からロゴが楽®天から®Rakuten表記になったらしいね。つまり更新カードが®Rakuten表記なカードになるわけか… ※この記事は楽天カードステマ記事ではありません ※レシート画像から背景を何気に切り取ったのは秘密です

*1:ANAマイレージクラブやゴールド(not プレミアム)、期間限定だったお買い物パンダデザインは発行開始当初から