以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

またまた重要度高なspamが来たよ、今度は日本語で6通も来てるわい ※追記あり(かなりウザいので簡潔に)

f:id:abyssluke:20170117190931p:plain:w200:leftプロバメールのspamフィルターをすり抜ける程度のレベルな日本語spamが執筆時点で6通(内2通は引っかかったけど)来たので晒しあげする。昨日から来始めているが、今日現在まだ来ているので必要に応じて追記するかも。

※追記2017/01/18 15:13 1通追加(その1パターン)
※追記2017/01/19 05:22 追記時点で結構来てた分、10通追加…と思ったがさすがに記事が長くなりすぎるので通数だけ書く。恐らくFrom/Reply-To/Subjectは複数パターンから組み合わせて送っているのだろう。
※追記2017/01/19 06:02 さらに1通追加。悪質極まりない。なお、この記事のこれ以上の更新は控える(書く場合は新規記事に書くつもり)。

内容とか

中身的にはよくある投資関係の副収入的なアレで、URLが複数書かれている。その2についてはspamcopがToo many links.と吐くほど多い。多分情報商材への誘導サイトとかなんだろう。メール重要度は6通 すべて高。実は最初の1通目が届いた時、普通にゴミ箱送りにしていたが、迷惑メールボックスを確認しようとWebメールをチェックしたらspamであることに気づいたという。なお、当該spamが来始めた同じ日に、前紹介した「ダイエット関連商品販売spam」と同一系列のspamがそこそこ来たり、UGG spam(レイバンspamと同じ系列の方)が来た件。

晒しあげ

いろいろといらつくので、一応From/Reply-Toのメルアド(ランダムっぽいけど)以外の部分、Subjectはここでも晒しあげてみる。

  • その1
    • 1通目
      • From: "短い時間で高収入!今一番稼げる副収入!"
      • Reply-To: "知らなければ損をする錬金術を大公開!"
      • Subject: 敷居が高かったあの投資法が簡単副収入の決定版として今ここに公開された!!
    • 2通目(18日15:13 追記分)
      • From: "1日3分、週2日、短時間高収入!"
      • Reply-To: "簡単に稼げる方法伝授します。"
      • Subject: Re:じゃあおれが1千万勝たせてくれた本物の情報会社見つけたからお前にだけ教えるよ!
    • ※この他4通受信
  • その2
    • From: "簡単に稼げる方法伝授します。"
    • Reply-To: "無駄無く的中!"
    • Subject: 今までの運 に頼ったようなギャンブル性の高いものではなくしっかりとした投資が出来ます。必ず勝たせます。
    • ※この他3通受信
  • その3(From、件名違いが2通来た)
    • 1通目
      • From: "不況だからこそ今がチャンス!"
      • Reply-To: "今まで何百人も成功した資産運用方法!"
      • Subject: 一人で考えるより、まず相談してください。楽しいを実感して頂けます。
    • 2通目
      • From: "非常識な投資法!"
      • Reply-To: "ラクラク簡単副収入!5分で高収入!"
      • Subject: 携帯から5分で買えますので、仕事中でもトイレでピコピコ♪かなり簡単に稼げます♪
    • ※この他2通受信
  • その4(From/件名違いが2通来た)
    • 1通目
      • From: "手にするのはあなただ!"
      • Reply-To: "$$$完全在宅収入$$$"
      • Subject: 唯一持っていた携帯電話が僕の人生の全てを変えるとは夢にも思わなかった。それは一通のメールから・・・
    • 2通目
      • From: "≪最新投資ノウハウ≫"
      • Reply-To: "各地担当予想で平均500%回収!"
      • Subject: 隣の奥さんがあんなにバックや靴を買っている理由をやっと教えてもらいました♪
    • ※この他2通受信