以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

どうみてもCAMPFIREの皮を被った詐欺サイトですよね?

f:id:abyssluke:20191124061328j:plain:w200:left最近プロバメール宛に届いているspam事情。いつもの輩はさておき、最近は黒粕spamやら来はじめている。そんな中、こんなspamをフィルタをすり抜けて届いたので晒しあげ。翻訳できるワイヤレスイヤホンというが、メール本文を見る限り*1どうみても中華勢の仕業です本当にありがとうございました。で、サイトを開くとCAMPFIREからそのままパクったと思われるページが(記事画像)。本来はクラウドファンディングの価格で23000円〜25000円するもの(リターンの画像にもそう書いてある)だが500円から買えると書いてある故、どうみてもおかしいので詐欺の類ですね。一応Googleに不審サイトとして通報はしておいたが。しっかし……CAMPFIRE限定割引の22%OFFの方が1000円で早割14%OFFの方が500円っていろいろおかしいな……。そもそもリターンが2つしかない(本来なら複数あるはず)。

*1:X-mailerもどうみてもランダムっぽいアレだし