以下省略!

タイダルウ(ry 毎日1記事執筆運動実施中。

厄日じゃ、すり抜けの厄日じゃぁ(偽ブランド品spamすり抜けの巻)

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.png最近、フィッシングメールがプロバメールのspamフィルタをすり抜けて届く頻度が上がってきたような。その中、日本語な偽ブランド品spamがすり抜けて来たのでテキストのみ晒しあげ*1spamメールだとスーパーコピー品として堂々と偽ブランド品を売っている謎。中華らしく「LINEとメールを下記させていだたきました。ご追加して頂きお願い申し上げます。またのご利用希望しておりまして是非対応させて頂きます。」など日本語がおかしい部分がある。しかしDateのタイムゾーンが+0800ではなくJST。国内サーバーからの送信&国内発送と謳っているから?またメールアドレスに10桁の番号があるがこれはQQ番号だろうか(念の為一部伏せたが全桁出すべき?)。とりあえずサイトのスクショも晒しあげしておこう。案の定中華っぽいフォントな上、他サイトからの画像流用が見受けられる。

*1:諸事情によりHTML形式でのアップロードは行わなかった