以下省略!

タイダルウ(ry 毎日1記事執筆運動実施中。

UWBによる正確な検索は目玉と言えるね(iPhone 11以降に限るけど)

f:id:abyssluke:20210430153254j:plain:w200:left注文していたAirTagが発売日の今日届いた。絶縁シートを外すと電源ON&音が鳴り、数秒後iPhoneにAirTagを設定するかの表示が出てくるので、設定→付けるモノを指定するだけでわずか数タップで自動的に設定が完了する。こういう簡単ペアリングはAppleの強み。もし検索や音を鳴らす場合は探すAppを使用する。U1チップ搭載のiPhone 11を持っているのでUWB*1を使った正確な検索も可能。ある程度までAirTagに近づくと方向・距離が出てくるのでそれを頼りに探せばよいわけで。とりあえず外出用の小型のカバンに入れておいた。今のTile Mateは磁気的に問題ないだろうから財布に入れるかなぁ。

*1:正確にはARKit等も組み合わせて方向・距離を推測している

spam収集実験アドレス よい子はこのメールアドレスにメールを送信したり、届いたスパムを転送したりしないでください: heroinex@spacebucks.space