以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

Cnodeすり抜け祭りがありましたが、私は元気です。

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.png最近プロバメール宛に届いているspam事情(定期報告とも言う)。まぁいつも通りのラインナップなわけだが、NTTグループカードのフィッシングが最近出てきたか。すり抜けで有名なCnode発信なイオンカードとか楽天のフィッシングがそこそこ。今日すり抜けて届いた尼フィッシングで変わっていたものが件名「個人情報と関係がなく」、本文には「大切に思うからこそ、これからも距離をとろう。できることを、大切な人と続けよう。」が文頭にあり、そこからいつもの本文。どこからパクって来たんですかね……。そして今回の珍しいメール晒しあげはこちら。まぁよくある遺産絡みの詐欺(ナイジェリア詐欺の一種?)ですな。日本円で21億円相当……って日本人ターゲットの詐欺メールですかねこれ……。