以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

多分キーワード総当たりで送った可能性が高いだろうけれど……

https://rita.xyz/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.png連絡先として公開しているメールアドレス宛にspamが届いたので晒しあげ。メール本文の一部でググった感じ、"Aisha Al Gaddafi"を名乗る詐欺メールの一部であることが判明した。しかし本文は何故か途中で途切れており肝心な要件が無い件。Gmailからの発信だったためGoogleには通報済。恐らくユーザー名部分はキーワード総当たりで送ったんだろうね。わざわざ画像内のメルアドを手入力(もしくは高性能なOCR)して配信リストに登録する輩はいないだろうし。なお、Fromはあくまで返信先っぽく、実際のFromはcolly****66147@gmail.comっぽい(envelope-from部分を見た限り)。