以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。

アマゾネスで買った中華なブツ、初期不良っぽいのを引いたので返金を受けた話

アザラシ(記事画像は適当) Amazonで中華系販売者(以下セラー)からFbA(Amazon FC発送)商品を購入したのだが、約1週間後に充電ができなくなる不具合が発生(充電端子の電極が奥に引っ込んでしまい接触しなくなった)。

初期不良の可能性があるため、先にセラーに交換希望の旨問い合わせたところ「新しいのを送るので注文番号と送り先を教えろ」と来た。
メッセージ機能で個人情報を送るなとあるので、念のためAmazonカスタマーサービスに連絡したところ、外国人オペレーターなのでちょっと話が通じていない感があったが返金となった(ギフト券で返金を希望し、約1-2時間後にギフト券残高に反映された)。他の商品で無料クーポンを適用していたり(システム上割引クーポンは同一オーダー内で按分される)、ポイントが付与されている関係でその分が返金額から引かれているが。

「FbA商品はAmazonの判断で再送できないため全額返金する」、「取扱い上の理由で返品は不要なのでお客様側で処分して欲しい」の旨の説明を受けた。セラーには「カスタマーサービスから返金受けたので後日再注文する」と返信しておいた。


しかし返金理由が「配送中の破損」とは。オペレーターに交換したい理由をしっかりと説明しなかったのが悪いけど、ちょっと違うと思う……(商品の初期不良なので)

※2022/06/02 18:34 ポイントを使用した~をポイントが付与されている~に修正

spam収集実験アドレス よい子はこのメールアドレスにメールを送信したり、届いたスパムを転送したりしないでください: heroinex@spacebucks.space