以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

年度末商戦? (プロバメールspam事情 定期報告 03/24版)

https://cdn.gudako.net/blog/pixabay/can-297384-svg-w240-fs8-zf.png最近プロバメール宛に届いているspam事情(定期報告とも言う)。・3/21からフィルタされたspamの量が多くなっている(通常40-60通程度が100通前後にまで増えている)。主に件名なしのメール。年度末商戦かな? ・すり抜け数もそこそこ増えている。主にGMO系列のサーバーからの発信が多いような。 ・Metamaskなフィッシング詐欺メールもすり抜けていたな。晒しあげはしないけど。 ・今回のピックアップを晒しあげ。イギリスの会社にいる日本人 ヤマザキを名乗って素材の取引の提案。まぁBCCで送信しているので法人向けの詐欺。