AliExpressの11.11セールでMagSafe対応なモバイルバッテリーを買ったが追跡が動かない件の続き・最終回。前回の記事の後、「おお友よ、申請取り下げて~(><)」(意訳)とまたNo refundを突きつけてきたためもう埒が明かないと判断、エスカレーションとしてAliExpressの介入申請を行った。その結果、7日にAliExpressから"No tracking information"として全額返金が提示された。もちろんAccept、10日までにセラーからの反論がなかったため今日11日に無事全額返金が確定。PayPalからも返金についてのメールが来ていた。今回の返金紛争について、穏便に済ませるのであればセラーの指示通りに「その商品が必要ではなくなった」で返金受ければよかったけど、Buyer Protectionの期限が近かったから焦っていたかも。で、心を鬼にした結果がこうなったわけで。"No tracking information"なのでセラーにペナルティポイントがそこそこ入っているだろうし、今後このストアでは気まずくて(ブラックリスト入りしているかも)買い物できないな。反省。セラーよ、すまない。