以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

これで録画とか見てる時にVitaの電池がなくなってもどうにかなる

f:id:abyssluke:20150320173124j:plain:w240:lefttorne mobileをインストール、視聴ライセンスを購入した。HTL22の他にNexus 7(2012)にもインストール*1。これでVita以外でも録画番組とか見られるようになった。しかしTV SideViewやnasne accessのようなnasne対応視聴アプリが存在していていろいろとアレ。特徴を言えばTV SideViewはソニー製BDレコーダでも使え、かつ録画番組を端末に転送可能だったり、nasne accessは(TV/録画視聴に加え)共有フォルダを外出先から利用できたりする*2し、今回のtorne mobileはサクサクが特色のtorneのUIだったり。nasne対応アプリがどんどん増えていってしまうのはアレだからここはまとめたほうがいいんじゃないかと思っていたりする*3

*1:ライセンスはアカウントレベルで有効なのでストアから購入情報の復旧を行い購入済の視聴ライセンスを反映させれば他の端末でも大丈夫

*2:ただし番組予約はCHAN-TORUかTV SideViewとなり、nasne accessではできない

*3:実際は購入した視聴ライセンス絡みで難しいと思うが