以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

そろそろ携帯にmicroSD差すべきじゃないかと考えた

f:id:abyssluke:20150911204833p:plain:w200:left携帯に先日入れたMapFanの地図データで内蔵ストレージの容量そこそこ食っていて空き容量5GB切っているし、そろそろmicroSDの購入を検討する必要が。キャッシュ消せばかなり空きそうな気もするから急ぐことじゃないとは思うが、Amazon上位のトランセンドのやつでも頼むかなぁ?保証無しでもいいなら東芝の海外パッケージ品とか。ちなみにAndroid 4.4はシステム上の制限でユーザーアプリからmicroSDには書き込みできないが、例外として(microSD内の)/Android/data/(当該アプリのパッケージ名)内に限り書き込み可能らしい*1

*1:当該アプリをアンインストールするとmicroSD内にある当該アプリのデータも消されるので注意(いわゆる道連れ)。