以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

microUSBケーブルは消耗品だよなぁ…

f:id:abyssluke:20201210185724j:plain:w200:left今日、どういうわけかNexus 7(2012/Wi-Fi)のバッテリーが切れていたので再度USBケーブルを接続して見てみたら充電されたり充電されなかったり。試しにHTL22に当該ケーブルを挿してみた所同じように充電されたり充電されなかったり。ケーブルの接触不良ですな、これ。Nexus 7(2012)に付属していたもので購入からずっと使っていたものだが、ついに限界が来たか。というわけで適当なmicroUSBケーブルをオーダーしておいた。今は事実上機能停止中*1のRasPi ZeroのmicroUSBケーブルでなんとかすることにする。

*1:設定下手に弄ったらWi-Fi繋がらなくなった。めんどうだしLANのハブ1ポート空きあるしUSB-LANアダプタ買って有線LANでつなごうかなと思っている