以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

MR-27でもMR-27-Aは電源単独ではAir Card立ち上がらず

f:id:abyssluke:20201209180600j:plain:w200:leftPQI Air Cardで電源供給のみでの動作報告が上がっているカードリーダーとしてセリアで売られている丸七のMR-27MT-05などがあるが、今日セリアで同じ丸七のMR-27-Aを買って見てAir Card IIを挿してカードリーダーをUSB-ACアダプタやモバイルバッテリーにつないでみた。が、Air Cardが起動すると出てくるはずのアクセスポイントが出てこない。つまり電源供給だけでは動作しないっぽい。MR-27に似てるけど回路構造が違うのかなぁ。

f:id:abyssluke:20201209180624j:plain:w200:left一応裏面。MR-27-Aはジッパー式パッケージ。

f:id:abyssluke:20201209180648j:plain:w200:left蛇足だが自撮り用ライトも買ったのは秘密。カードリーダーの写真は自撮り用ライトを使って撮影している。が、光の当たり方の関係でちょっと微妙な写りに…