以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

これで年1利用で年会費無料なゴールドカードの完成です

f:id:abyssluke:20201207200431j:plain:w200:left26日、セゾンクラッセ特典(前回の記事)目当てでパールからランクアップしたセゾンゴールドAMEXが届いた。

そして今日、クラッセ特典適用のためカード裏記載のゴールドカードデスク(フリーダイヤルが用意されている)に電話*1ランクアップ申請書の送付依頼の時と同じようにカード番号#+暗証番号#+6#でオペレーターを呼び出し「クラッセ特典でランクアップしたのだが、カード届いたから(特典適用の)手続きして欲しい」と依頼。

本人確認・現在のクラッセランクの確認を行い、保留の後「契約変更を行い、年1利用で年会費無料になるようにする。この期間*2の間に利用がなければ年会費発生するよ」と告げられ手続きはすぐに終了。

解約するまでは次年度以降(2年目、3年目……)も特典が継続する(特典ページに記載があるが、オペレーターに念の為質問して確認済み)ので、利用さえすれば事実上年会費無料のゴールドカード、というわけだ。

*1:昨日の到着後に電話を試みたが話中でフリーダイヤルに繋がらなかった

*2:有効期限月が3月なので4月〜翌年3月までだったはず