以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

QuickPicが恋しい人向けのMod Appやな

f:id:abyssluke:20200304171801j:plain:w120:leftforum.xda-developers.com何気に検索していたらQuickPicのMod版なるものを発見。QuickPicはかつて高速なギャラリーアプリであったが、中国企業に買収されて以降、怪しげなバックグラウンド通信をするようになったり、余分なパーミッション要求をしてきたり、ついには更新が停止してしまったりと、いろいろアレであった。それを最新OS対応したりバグ取りしたり、必要最低限のパーミッションに絞るなどの改変("mod")を行ったのがGallary QuickPic。野良アプリなのでインストールは自己責任で。またすでにオリジナル版のQuickPicがインストールされている場合はアンインストールしないとインストールできない(アプリIDが同じのため)ので注意。インストールされているQuickPicをmod版に入れ替えたのでこれで様子見やな。