以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

届いたぞ(PRODUCT)REDなiPhone 11とSIMカード

f:id:abyssluke:20210330153835j:plain:w200:leftahamoの変更と同時に注文したiPhone 11が届いた。iPhone 8からクイックスタートでデータ移行したが、意外にも殆どのAppのデータが移行されてびっくりした。ゲームもちゃんとアカウントが移行されている。移行されないのはApple Pay*1、LINEのログイン情報(トーク履歴等は移行される)、Googleサービスのログイン情報、Bluetoothのペアリング*2、Keybaseなどくらいか。iPhone 8は下取り行きなので移行を確認後初期化した。また注文していたケースも届いたので装着したが、一回り大きくなるので片手で持つには少し慣れがいる&ちゃんと保持しないとならないか。

*1:一部のカードは一覧から再追加可能、Suica/PASMOは一旦元の端末で消去(サーバー退避)して新しい端末で追加することで残高等が移行される。ポイントカード・パスなどは自動的に移行される

*2:Mi Band 4は再ペアリングしたものの通知を飛ばす設定ができなかったのでMi Band 4側で初期化、再ペアリングで直った