以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

rita. xyzのCloudflareへの移行 第1段階(NS変更)を行った

以前から予告していた通り、今日rita.xyzのNSをCloudflareに切り替える作業を行った。つまりAWS離れの第1段階。Cloudflare Registrarに移管するためには先にNSをCloudflareの管理下におかないといけないため。第2段階,第3段階は前後するかもしれないが、rita.xyzをCloudflare Pagesからの配信に切り替える作業とCloudflare Registrarに移管する作業が残っている。恐らくシームレスに切り替わるとは思うがダウンタイムが若干生じるかも。なお現時点ではCloudflareのCDNは通していない(二重CDNになるので)。