以下省略!

タイダルウ(ry ほぼ毎日1記事執筆運動実施中。 ※記事に広告(アフィリエイト)リンクを掲載している場合があります。

AdSenseのアカウントがそろそろ消えるぞというメールが来たのでアカウント閉鎖した

昔自分のサイトにAdSenseを貼ってたりしてたが、メインで貼っていたサイトは数年前に閉鎖した(閉鎖前にポリシー違反でサイトレベルでの広告配信停止になっている)ので、アカウントを放置していた。今日ふと登録されているアカウントのメールボックス見てみたら「2年以上ログインなり広告表示してないやろ。30日以内にログインとかしないとアカウント消すぞ!あ、未支払いの金が基準額に達してるから自分でアカウント閉鎖すれば金は振り込むぞ」と来てた。利用していなかったのでAdSenseのアカウントの閉鎖手続きを取った。閉鎖時点で貯まっていた金は5000円くらいだった。ポリシー違反によって支払い保留にはなってないが、違反のステータスでは未だに未解決の表示なのでどうなるか。ググってみたら閉鎖したよと申告フォームから言っても「コード貼ってないよ」と言われた云々とかあったから別に放置でもいいのかなぁ。